経営者を目指す若者のブログ

経営者を目指す若者が経営者になるまでの日常を綴っていきます。

Hello world

from 朝活中のスターバックス@梅田

 

 

【経営者を目指す若者のブログ】

 

ブログタイトルがようやく降りてきました。

 

 

はじめまして。

 

突然ですがみなさんは、「経営」と聞くと何を思い浮かべるでしょうか。

 

 

孫正義さんや堀江貴文さんとか…」

 

と超優秀な経営者を思い浮かべる方。

 

「ビジネスなんて胡散くさい」

 

と経営に対してマイナスのイメージをお持ちの方など様々でしょう。

 

私も、経営・ビジネスに対する考え方はその様な感じでした。

 

 

 

しかし、自分がこれからの人生をどう歩んでいくかを考えた時に「経営」という言葉に徐々に惹かれていきました。

 

 

父親が自営業、祖父(私が産まれる前に亡くなっている)が経営者であったことも影響しているのかもしれません。

 

気がつけば色々な経営者の方の書籍を読みこむ日々。

 

経営者の方にしか味わえないであろう苦悩、そして喜び。

 

経営者の方々のドラマチックな人生により魅了されていきました。

 

 

「死ぬ前に、後悔を残して死にたくない」

 

少し重たくなりますが、自分の本当のやりたいこと・価値観を考えるには「死」を考えるのが一番手っ取り早いです。

 

自分の場合だと

 

「挑戦しなかったこと」

 

「友人や知人、家族に悲しがられないこと」

 

これらがあるとすごく後悔する人生になるんだと考えました。

 

経営者になる為の挑戦をせずに終わると死ぬ前に、「経営の経験をしたかったな」と絶対に思うと感じたのです。

 

成功するとか、失敗するとか以前の問題です。

 

失敗すらできなかった事に後悔するのではないか。

 

「じゃあ、やるしかなくね?」

 

こんな想いから、今は経営を勉強しています。

 

私は現時点で大量の資金があったり、アプリを開発できるような技術力があったりする訳ではありません。

 

 

至って平凡な若者です。

 

 

学生のうちに、起業をして成功を収める人もいます。

 

しかし、私にはやり方が分かりませんでした。

 

そんな私が、如何にして経営者になっていくのかという物語をここで発信していきます。

 

 

何年掛かるかすら分かりません。

 

私が経営者になっているころには、ブログというコンテンツが終焉を迎えているかもしれません。

 

 

 

実は、ブログは4月に始める予定でした。

 

でも、様々な事情を考慮して今日から始めることにします。

 

日記を書こうと試みて半年ぐらいは続くのですが 、それ以降がなかなか続きません。

 

人に見てもらうというブログの特性をモチベーションに変えて、経営者になるまで継続していきます。

 

 

経営者を目指しながら生活をしている私が

 

「いいなあ」とか

 

「人に紹介したいなあ」

 

とか思ったモノやサービス、考え方を中心に書いていきます。

 

 

よろしくお願いします。